しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

育短開始後初めての給与が入りました

手取りにすると本当に少なく驚きました。

現在正社員で育短を利用し働いています。

5月になり、

給与が振り込まれていました。

少なくなるとは思っていましたが

手取りで

今まで稼いでいた半分ぐらいになっていて

驚きました。

 

元は夜勤もある仕事で

それがなくなったことや

時間を短縮しているため

もちろん少なくなるのは

覚悟していましたが

いざ給与明細を見ると

心にズシンと来ましたね。

 

時間を短くしている分

私が帰ったあと

他のスタッフがフォローしてくれていますし

時間通りに帰れるよう

声かけもしてくださり

本当にありがたいです。

もちろん残業もあるときはありますが。

 

ただ驚いて

夫に報告しました。

 

 

給与を受け取る前は

私の給与で生活して

夫の給与をなるべく投資に回していこう

と考えていましたが

なかなか難しい状況です。

 

今後どうしていくのか

作戦を考えなければいけないですね。

 

仕事は頑張ります^^

 

写真はお義母さんが美味しいよと言って

送ってくださったお茶です。

美味しくいただきました。

心をホッコリさせないと

前を向けませんしね。