しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘の服装に日々悩んでいます

長袖か、半袖かで悩みます。

一時期毎日暑くて

長袖をすべて洗い

圧縮袋にしまったのに

また寒くなり

長袖を引っ張り出すはめに。

 

ここ最近も

暖かいのか寒いのか

寒暖差がある日が続いていました。

 

いつも職場で

お昼ごろになり日が照ってくると

長袖を着せた日には

今日の娘の服装失敗したなと

後悔します。

 

いつも服装選びに失敗し

保育園で半袖に

着直しをしてもらっています。

保育士さんに

負担をかけて申し訳ないです本当に。

 

本日お迎えで

もう半袖で大丈夫ですよ

と、声をかけられ

ご助言ありがたいと思う反面

服のチョイスが下手で申し訳ありませんと思ってしまいました。

服装のアドバイスは

保育園からの月間だよりに書いてあるんですよね。

明日からは半袖で保育園で登園します。

 

自分の服なら

半袖で多少寒くても我慢できますが

娘のことになると

心配性になっちゃいますね。

過保護ですね。