しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

久しぶりに友達とランチをしました

サンドイッチランチでした。

2年ほど前から会いましょうと

話していましたが

コロナになり

お互いが妊娠、出産したりと

なかなかタイミングが合わず

やっと会うことができました。

 

先月会う予定を立てましたが

娘が風邪を引き

それを私がもらい

会うことができませんでした。

今日お会いできて

本当に嬉しかったですね。

 

現在お友達は

フリーランスで働いています。

イラストレーターとして働いているようで

自分の武器を持って

働いている話を聞き

羨ましいと感じました。

フリーランスのため、

私の休みに合わせて会ってもらえました。

そういうところも融通が利きいいなと感じます。

またお子さんが風邪を引いても

突然休みを取るなどしなくてもいいところが

フリーランスとしていいところと

仰っていました。

本当にそうだなと感じます。

 

もちろん

私のわからないところで

大変なことはたくさんあると思います。

ただ、一つの働き方として

知ることができて

良かったなと感じました。

私のモチベーションも上がりますしね。

 

今度は子供と一緒に

公園に行きましょうと話したので

また会える日が楽しみです。

 

どう生きるか

どう働くか

きちんと考えないとなと

帰りの電車で考えちゃいましたね。