しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘(11カ月)の日焼け対策のためUVベビーケープを購入しました

日中は半袖の方もちらほら見かけますね。

春は着る服に迷います。

朝晩冷えるので

トレンチコートのような

薄目の羽織るものは必要ですね。

羽織るものを考えていたら

すぐに太陽はぎらついて、

夏の暑さになりますよね。

夏はもうそこですね。

娘が保育園に行くとき

必ず抱っこひもを使用します。

上は上着を着ますが

shinjy0.hatenablog.com

足元はどうしたものかと考えていました。

去年ちらほら

薄目のケープを使っているママさんを

見たことを思い出し

夏用のケープを購入してみました。

こちらはグレーですが

私が購入したのはブラックです。

発注しすぐに届きました。

少しひんやりするようなので、

少し涼しさもあったらいいなと

使うのが楽しみです。

少しでも直接日光が当たるのを

防げたらいいのかなと思っています。

直射日光って本当に痛いですよね。

 

娘の日焼け止めはこちらを使用しています。

shinjy0.hatenablog.com

肌の弱い娘ですが、肌荒れすることなく

毎日使用できています。

保育園では毎日

公園にお散歩に連れて行ってくれていますし

塗っておいて損はないかなと思っています。

 

ケープはどんどん活用していきたいです。