しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

新しいスポンジに変更です

母にもらいました。

以前楽天で

少し上質な

食器用スポンジを購入しました。

今まで100円ショップで

購入したスポンジを使用していましたが

泡立ちが悪く

洗剤が減るばかりで

困っており

スポンジを変更して

劇的に泡立ちが変わったことに

夫と驚いたのを覚えています。

 

ただ、そのスポンジに一つ欠点があり

硬かったんです。

使い続けるとヘタレて

少しずつ使いやすくはなったんですが

とってもしっかりしているため

硬かったんですよね。

 

そんな時実家に帰って

程よい柔らかさの

スポンジに出会いました。

それが最初の写真に載せたものになります。

最初から程よい柔らかさで

泡立ちもよく

とてもか居心地が良いですね。

 

今後使用し

ヘタレ具合を確認していきたいと思っています。

お皿洗いが楽しくるアイテムでした。